キクニガナ日誌

縫ったり染めたり出店したり

手作り・雑貨&クラフトフェア

・2015.05.02(土)10:30-16:00  -03(日)10:00-15:30 ニューサンピア高崎

2日間終了しました。ありがとうございました!

f:id:kikunigana:20150504113418j:plain

f:id:kikunigana:20150504113433j:plain

f:id:kikunigana:20150504113448j:plain

今回は草木染めした正絹生地でシュシュを作ってみましたよ。

西洋あかねの色が一番人気でした。

 

+++ 西洋あかね染めの無地ストールをご購入下さったお客様へ +++

お伝えしそびれてしまったのですが

生地にシボがあるためお洗濯するとクシュクシュと縮みます。

半乾きの段階で中温程度のアイロンで伸ばしていただくか

またはお好みでそのまま乾かしてお使い下さいませ。

あたふたしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ここをご覧いただいていたらいいのですが…

 

次回の出店イベントは未定です。

秋になるかな?

5/17(日)にららん藤岡のフリマへ出る予定ですが、

そちらでの出品は植物(つわぶき・ルバーブなど)・小果樹苗(イチジク・ベリー類)が中心になります。

シュシュやラリエットも少し持って行くつもりです。

100店以上出店予定だそうですので、よろしければぜひ遊びに来て下さいね。